いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

長谷でまったり。


a0013236_1853218.jpg

a0013236_18135164.jpg


秋分の日は、鎌倉の長谷でランチ。
子どもの頃から、やはり長谷が大好きです。

気になっていた「クリヤム」というお店に入りました。
このお店の1階にある洋食屋さんもずっと気になってる場所ですが、まだ入れたことがありません。

週末を避けて平日に行くことが多いのですが、
いつも鎌倉のほとんどのお店がお休みになる火曜日か水曜日に行っちゃうんです。

そのせいで入ってみたいお店に振られること多数。
学習能力がないだけ何ですが。

さて、お店では特別にディナータイムのメニューからもオーダーさせて下さいました。
a0013236_18155911.jpg


全体に優しい味ですが、タイ料理のベースがしっかりと顔を出してくれます。

満足!

次は何となく観光気分でお茶するお店探しがてらぷらぷらと。

ちょっと訪ねない間に新しいお店が出来ているんですよね。

すぐに入りたいお店は見つかったけど、もう少し散歩。
でも、結局は最初にピンと来たお店にチェックイン。

a0013236_18254616.jpg

Kanakalokaという名前のカフェ。
名前からしてハワイアン。白がベースで明るい店内ながら、シック。
マウンテンバイクが2台置いてあったりして、あえてテーブルを置かないあたりが気に入りました。

キョロキョロモードがおさまったときにBGMが耳に入ってきたのが、なぜかクリスマスソング。
ジャズナンバーなので、気付かない人もいるかも。
それが私好みでますます気に入りましたよ。

お店の方に聞いたところ、店名はハワイ語でサンタクロースという意味だとか。
BGMに納得しました。
音楽のことを話題にしたのは私が初めてだったみたいです。
飾ってある絵も、ステキで思わず聞いてしまいました。
あらためて店内を見回すと、なるほど~サマークリスマス というイメージ。
ハワイの12月は、訪れた日と同じぐらいの爽やかな暑さだということを思い出しましたよ。


この日はオープンして20日ぐらいだそう。本当にできたてだったのですね。

お店の成功をお祈りします!
繁盛して欲しいけど、私の席はいつも空いていますように(笑)。

a0013236_1842371.jpg

この日はスムージーしかいただかなかったけれど、フレンチトーストに特徴があるみたい。
次は食事もしたいです。

あ、ここも火曜日と水曜日が休みってことを忘れないようにしないと!

帰りは「なみへい」で鯛焼きを買いがてら、鎌倉駅までお店チェックしながらノンビリ歩き。

至福でした。
[PR]
by gaiaship | 2014-09-26 18:05 | お気に入り | Comments(0)