いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

海散歩


a0013236_1748577.jpg

週末と祝日の間の平日に、横須賀軍港めぐり をしました。

この観光事業が始まって、そろそろ10年ぐらい経ったでしょうか?

いつも凄い行列ができていたので、少し落ち着いたら乗ってみようと思っているうちに時間が過ぎてしまってました。

前日に予約を入れて…。

平日でしたがやはり人気なんですね♪
サイトで予約状況をチェックすることをおすすめします。

乗船を待つ間、海の中をウォッチング。
色んな魚に目が釘付けでした。大きなスズキにはビックリ。
水鳥のハンティングや潜水に見とれたり、
ワタリガニっぽい大きなカニが海中を泳ぐ姿を初めてみたりして、
待ち時間も充実でした。

もちろん軍港めぐりも楽しかったですよ。
5分でも船に乗るのは大好きなので、地元であってもワクワクもの。

ベース側の船は出払っていましたが、日本側は珍しい姿や光景に出会えました。
潜水艦を移動させているのは初めて見た気がします。

武力行使は反対だけど、技術には関心があるので、目にするさまざまな船に興味津々でした。

好奇心が満ちるスペースって良いですね。
[PR]
by gaiaship | 2014-09-25 17:48 | お気に入り | Comments(0)