いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

お盆のお参り準備


a0013236_1392390.jpg

アングルに収まりきらない。

お盆のお参りのために、法華経の写経をしました。

いやー、普段の般若心経とはくらべものにならないくらいエネルギーが必要でした。
もうフラフラです。

2時間以上かかりました。

雑念だらけだったせいかな。
歌が頭をよぎるし、
原稿に良さそうなコピーを思い付いて「メモりたい」なんて考えたり、
なぜか片言で中国語や韓国語が浮かんだり

途中で酸欠気味になってクラクラしたり。

気持ちが急いてしまって、初めて写経を辛いと感じました。


本当は方便品第二も書きたいところですが、もう限界。

仕事に戻ります。
[PR]
by gaiaship | 2014-08-11 13:08 | つぶやき | Comments(0)