人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

つながるのは、ときどき怖い


友達、仕事関係のメールアドレスが入っている旧PCを
半年ぶりにネットにつないだからなのでしょうか? 

FBの「知り合いかも」レーンに、どどどぉ~っと知ってる方々が現れた。
すごいな。

っていうか、怖い。



DropboxやOnedrive、Gmailなどなど便利だから使ってるけれど
クライアントに関わることは、漏れたらまずいな と改めて思った。
当初は仮置きだけだったけれど、
最近はノートやスマホなどで作業することもあるから、保存先として確立してる。

用心しないと、どこで自分が保持している情報が
不意に漏れることになるかわからない

個人情報の漏えいを心配する人が多いと思うけど
私は自分のことは知られてもいい。
でも、他者のことは責任の取りようがないから心配になる。

パスワード徹底しなくちゃ。
と今更ながら思う。
Commented by bellcity1205 at 2014-06-21 11:30
ネットの威力と便利さを今更ながら感じてます…。(((^^;)
Commented by gaiaship at 2014-06-21 16:12
こんにちは。コメントありがとうございます。
便利さの向上は影響力にもつながって、良いことも困ることもいろいろですね。
by gaiaship | 2014-06-20 18:23 | つぶやき | Comments(2)