人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

Jessica Jay の ”Chilly Cha Cha”


Otomadoが開くのは、いつも突然。
開いた瞬間を面白がってアップしています。




昨日から資料DVDの消化中です。
紙資料見つつ動画見て・・・ あんがい疲れる作業なんですよね。
でも今のうちに把握して頭の中で構成を練らないと!

息抜きにラックを整理していて再会したのが「ダンサーの純情」(2005韓国)。
当時同様、ハマり・・・

劇中で使われている曲が今日のムードを作ってます。

動画のこの曲(Jessica Jay ”Chilly Cha Cha”)は、ストーリーが静かに幕を下ろし、「終わっちゃったぁ」と思ったあとのエンドロールで、絶妙なタイミングで流れます。
ダンスで締めてくれるので満足度アップ! すっきり感マックスになります。
何度見ても同じ感覚になるから不思議。
それにしても俳優さんって凄い。


さてさて、映画解説したいわけじゃなく・・・

Cha cha chaで高校時代を思い出した という話。

通っていた高校にはプールがなかったので 夏の体育授業はダンスと新体操でした。
今はどうなんだろう?
それで覚えたStepが「チャチャチャ」

学校で習ってなかったら自分で習おうなんて思わないだろうな。
そういう出会いをさせてくれるのが学校教育の長所なんですよね。
新体操で輪の演技やボールの演技なんていうのも少しかじったからこそ
オリンピック選手の凄さがわかったり。


学校教育は、ときに、インデックスのようです。
by gaiaship | 2014-05-28 12:53 | Otomado(音窓) | Comments(0)