人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

近所で迷子!?


自宅近くのいつものバス停から、いつもの行先のバスに乗った。


つもりだった。


バスに乗る寸前にメールの着信を確認したので

乗車してすぐにメールの返信を打ち始め、そちらに夢中に。

返信内容を打ち終えたあたりで

さて、いまどこ? と顔をあげると

バスが停車し、乗っている人全員がバスの出口に向かってた。


ん? 

ん、んーーーー?

終点らしい。

どこですか? ここ。

降りるしかないので、動揺を隠して下車。
見たことがあるバス停名ではある。
乗ってからそれほど時間は経っていない。
ということは近所?



いま住んでいるところの一番良いところは、
自宅近くに高速バイパス、高架線、河があること。
どれかを見つければ何とか位置関係がわかる。

幸いにもバイパス沿い。
これなら南北さえ間違わなければ戻れるはず・・・
で、太陽を探して確認。

しばらく歩いていたら見慣れた建物が ^^


それでわかったのですが、

ただ町内をグルッと廻ったようなもんだった。

ホッとしたけれど、同時に可笑しくて一人で笑ってしまいました。


乗りなれないルートのバスほど不安になるものはないですね。


「いま、自分がどこにいるのかを把握する」

こんなことで意識させられるとは!!


自宅マンションの前を通って、ふたたびバス停へ。

マヌケな外出から戻ってきました。


いま考えたらスマホで位置確認できたのに
まっさきに太陽の位置を見たのが動物的というか、なんというか(笑)







by gaiaship | 2014-05-13 16:50 | ビックリ! | Comments(0)