いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

大掃除に適した日


不要になったモニターを、引き取ってもらいました。

時間の流れの中に、「大掃除に適した日がある」ということを友達が教えてくれたので、それにのっとって処分の連絡をしてみました。たしか、昨日か、今日がそうだったはず。
昨日だったかもしれない。何だか家の中の掃除がはかどったので。
話によると、適した日に活動すると、普段には発揮できない実行力が出るらしい。友人のご主人は、普段とは人が変わったように掃除に集中したとか。本人が一番驚いていました。

モニターは無料で引き取ってもらえるはずだったのだけれど、形式が古かったので廃棄処分扱いで費用を取られてしまいました・・・。まだ何とか使えるのにな~。でも素材がリサイクルされるはず。

引き取りに来てくれた方が、近所にお住まいということで、何となく話が盛り上がってしまいました。初めて家に来る業者は、たいてい迷って電話をかけてくるものなのですが、問い合わせなしで来られたので聞いてみたんです。世間は狭い?
ちょっと楽しい一日の始まりでした。

6月最初の週末あたりも、たしかお掃除最適日。
掃除に限らず、処理ごとにあてるといいかも。
[PR]
Commented by toosam at 2005-05-26 23:35
えっ、そのお掃除最適日とやらはどうすれば分かるんですか?
いたって掃除ベタの私としては気になる、気になる。
Commented by little-b34 at 2005-05-27 01:24
ワタシも気になります!その日に合わせて休みを取って、がんがんやっつけたい!押し入れの中とか引き出しの中とか!
Commented by gaiaship at 2005-05-27 12:53
♪夢見さん
本が出ているのだったと思います。確認してみますね。
Commented by gaiaship at 2005-05-27 12:59
♪りるびーさん
おぉっ、やる気満々ですね! 後で聞いた話ですが、偶然にもゴールデンウィーク中が最適期間だったようで、私も妙に納得できました。PCモニターを買い換えることを決断したり、苦手なPC作業にのめりこめました。

かなりアバウトにとらえていたので、今度確認して紹介します、です。
by gaiaship | 2005-05-26 12:57 | ニッコリ! | Comments(4)