いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

逆行で結構


マイクロソフト社によるWindowsXPのサポートが終了する ということで
パソコンの買い換えが呼びかけられているなか、
私は とっくにサポートが終わったパソコンを、再び作業現役に戻しました。

最新OSバージョンでは対応できないソフトがあって、どうしようかと困っていたのです。
従来の作業を行えないし、書体も引き継げない、
移行していたつもりのデータが移行できていなかった 
という理由からです。

都合のよいことに、買い換えた最新のモニターは2種類のアタッチメントが搭載されていて
新しいPCとはぶつからない。
つまり、その接続部分はアキ状態。
有り難いことに、一つのモニターを兼用できるじゃありませんか!

ブラウザによっては表示が乱れるなどの不具合がある程度で
パソコンそのものの機能はまったく問題なし。

正直、サポートが終わってから最近までずっと使っていて、
ウイルスに感染したことはなかったです。
かえって相手にされていなかったような・・・。
ただ、XPはパソコンが一般家庭に一番多く普及したバージョンだと思うから
危険かもしれませんね。

ひとまず新しいパソコンに
過去のものを押し込むのは や~めた。
[PR]
by gaiaship | 2014-04-09 20:47 | ニッコリ! | Comments(0)