いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

閃きを素通りしちゃダメね


たしか、小学生の頃だったと思う。
近所に住むアメリカ人の女の子から、衝撃のピンタをくらったときあたり。

「せめてお隣の国の言葉を話せるようにならなくちゃ」 と
心に閃光が走るように思ったのを今でも覚えている。

しばらくしてお隣の国の多さに気付き、早々に取り下げた (笑)
英語、中国語、ロシア語、韓国語、スペイン語などなど

でも今、
あのときの思いつきを実行していれば良かった・・・と強い後悔にかられてます。

子供の頃の思いつきが未来に確実につながっていると分かっていれば
途中で「思いつかなかったことにする」なんてことはしなかっただろうな。

ん? 怪しいか?

大人になったら分かる と親に言われても聞き入れていなかったぞ。
それはほとんど本当だったのに、ね。

子供の頃の思いに従って「好きなこと」を、
頑なに続けて来たアスリートやアーティストたちの強さや輝きをみていると
直感を素直に受け止めて生きることの大切さに気づかされる。

何度も思うことだけれど、何だかここ数日、閃きに従うことの大切さを改めて感じていて…

「あぁ、あれは未来からの指令だったのだな」
大人になって、ようやくその意味に気づくようになっているのか…。
ぶり返した記憶と実感。

まだ遅くないのかも。
[PR]
by gaiaship | 2014-04-03 14:56 | つぶやき | Comments(0)