いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

続リセット


8年ほど使っていたwillcomを解約しました。
クライアントで利用しているところは多いし、
だれとでも定額にはものすごく助けられてたんですが、
急遽購入しなければならなかったスマホのコース料金がどうにも割高で…
機種変したあとに、いま宣伝しまくっているコース適用のスマホが出たりして、
何だかなぁ~という気分にもなり、
仕事部屋での電波の入りの悪さも重なって

解約。

ずっと、口に出してはいたのですが ドコモ一本に戻しました。


仕事と私事の垣根をはらうことにしました。
ある時期はそれが必要だったのですが
いまの私は、器用に使い分けることが面倒になっちゃいました。

で、

考えてみたら、固定電話使えばいいんじゃん。 と考え直しました。
買い換えたんだし…ね。
IP電話をもっと活用しないと、と。

ところが、通常操作では携帯宛に電話が通じない。

パソコン変えたから、設定し直さなくちゃかな?
自動設定にまかせていたけれど、カスタマイズしないとだったかな?

などなど、
このところ通信機器のリニューアルが続いているので、思い当たることはいっぱい。



初期化したり、なんだかんだやっても結果は同じ。

通じない。

で、ようやく電話機の設定見直しにとりかかりまして

ゆっくり、じっくり、校正作業するみたいに説明書のページを行ったり来たり。
今の私、集中力ありましたよ。


そ し て


解決!


固定電話に備わっている携帯宛のお得機能とガチンコでした。
1分17.325円をとるか、IP電話の通話料1分18円をとるか。

電話個体の設定がどうもうまく行かないので、この機能は使わないってことにして
設定しなおしたら、さきほど、やっと旧電話のときのように使えるようになりました。


めでたし、めでたし。

今日は050番号を改めてアナウンスしたら、かけて来てくれる人多数。
050も、クライアントには利用しているところが多いのでした。




固定電話があるのに、家で携帯使うのって変だった。

3分8円で済むところを63円も払ってたわけです。
無料通話分やゆうゆうコールを使っても、これには及びません。
使えるものを使うようにする。

当たり前のことなのに、変な魔法にかかってたみたい。


これでまた、リセット完了です。
[PR]
by gaiaship | 2014-03-05 00:47 | ニッコリ! | Comments(0)