いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リセット


a0013236_1974569.jpg


私のなかで一つの案件が終了を迎えるのは、発行されてから2、3ヵ月経ったあたり。

そろそろかなぁ、と資料冊子やプリント書類を片付ける。
それまでは何か問い合わせがあるかもしれないので、しまいこまずにおく。

今日は完全に頭の中を空っぽにできる日になったので、リセットすることにしました。

で、

参考にした単行本の一部を積んでみた。

一つの企画に対して平均6冊ほどは関連資料を手に入れる。
その道の専門の方の著作本や参考資料の引用本や、
何だかんだであっという間に増えていくのです。
他に雑誌や図書館で読んだ本を合わせたら…。

といっても少ない方でしょう。

それにしても、簡単に集められるようになりました。
ネットのお陰で下読みできるし、関連書籍を検索できて、
翌々日には手元に届くんですから。
有難いご時世です。

片付けて少しサッパリしたけれど、
また次の企画に向けて資料を集めなきゃ。

読みたくて買った雑誌は、またお預けになりそうです。
私的な読書時間を確保するのはなかなか難しい(>_<)
[PR]
by gaiaship | 2014-03-02 19:06 | つぶやき | Comments(0)