いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

本当の使い方は?


鎌倉の御成り通り側にある「鎌倉NABI」。
通りに面した建物ではなく、その一軒奥に店を構えている。いつも通りから路地を覗いていながら、先日初めて店に足を踏み入れた。
なんで今まで来なかったのか? と悔やむくらい私好みの雑貨やさんでした。
a0013236_131116.jpgそこで買ったのが写真の品。友達が「これ何だろう?」と不思議がってくれたおかげでめぐり合えました。店番の人いわく「アフリカの子供が作ったもので、用途は不明。何に使えるか皆さんに聞いてるんですよ~」とのこと。

長・短の2種類があって、私が買ったのは長い方(約50センチ)。枝で作られているのかと思ったら、どうやら板状のものを棒状に削って作ったみたいです。太線と太線の間を計ってみたら5センチ5ミリ。これは定規の役目もあるのか??
現地では需要のあるものなんだろうな~。削りっぱなしのところに入れたこのラインが、なんともアフリカン♪

本来の使い方は不明だけど、、私にとっては「そうそう、こういうの探してたんだ!」という出会いでした。

何に使うかは・・・・ご想像にお任せします(^^
[PR]
by gaiaship | 2005-05-18 13:13 | ニッコリ! | Comments(0)