いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

お正月準備


a0013236_21255877.jpg


クリスマスの夕方。
とおりかかった「とらや」さんはお正月準備に取りかかっていました。

とても日本らしい、切り替えの光景。(^.^)

我が家は祖母の喪中にあたるため、お祝い事は控えることになります。

正月準備をせずに済むからラク なんてことも頭をかすめるわけですが
いざ年越し準備から祝賀を抜くと、こんなにも手持無沙汰になるのか… と
少々寂しく感じる年越しです。

これまで、都会の簡略したお正月支度だったとはいえ、
この時期ならではの風習に従っていたのだなぁ と、
しみついている日本の生活習慣に気付くことになりました。


今年はブログのアップが鈍い一年でしたが、
それでも、覗きにきてくださった皆様に感謝いたします。

さて、2014年、新月で迎える一年の始まりですね。
ここにどんなことを書き記していくことになるのでしょう。

「馬」の脚を借りれば、一人の足ではたどり着けない場所へ行けそうで…
何となく、未踏への追い風と挑戦の機会が訪れそうな兆しを感じています。


皆様にとって、来年も充実した年となりますように、
良い年をお迎えください。
[PR]
by gaiaship | 2013-12-31 16:00 | つぶやき | Comments(0)