いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

月の道


先日、江ノ島で見た月の光が身体の中でグワングワン拡がっていて、ちょっと微熱ぎみ。
満月から一夜過ぎた月だったけれど、十分まぁるい月でした。夜は雲が多かったので、お目にかかれないかと思っていただけに嬉しかった~。久しぶりにずぅ~っと見つめちゃいました。

灯台のライトアップを消していたせいか、いつもより島に闇がありました。海を見下ろすと、月明かりでできた光の道が、凪いだ水面をつたってこちらへ真っ直ぐ伸びていました。

月って、見ている人にピッタリとくっついているようで不思議。
さり気ない、そんな愛し方も心に刻みました。
[PR]
Commented by nococo3 at 2005-04-29 00:15
こんばんは、初めまして!!toosamさんの所からお邪魔しております、月、大好きです!!人間と月はきっと昔から深く関係していたのでしょうね、うちも以前に月の事を描きました、良ければ覗いて見て下さいね★
Commented by gaiaship at 2005-04-29 11:46
ようこそ、初めまして! 月を見上げるときって、呼ばれて顔を上げるとそこにある・・・ということが多いです。太陽があってこその月の輝き。全てが巧妙に繋がっていることを、月はその姿で啓示しているように思います。
by gaiaship | 2005-04-26 11:44 | つぶやき | Comments(2)