いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

東京川巡り


a0013236_1821489.jpg

9月のある日。ぶらタモリで見て以来、興味があった川巡り(橋巡り)に行きました。

日本橋から定期的に遊覧船が出ているんですね。知らなかった。

今回は旅行代理店主催のものに参加しました。
関心がわいた番組ブラタモリで、タモリさんを乗せた会社さんで、
話がとても楽しくて、あっというまに100分という時間が過ぎました。

また乗りたいと思ってます。

なぜかどこに行っても船をみると乗らずにはいられない私。
陸から離れて、水の上から岸を見るのが大好きなんです。

ただ、東京の川の水はもっとキレイになるといいな。
途中、ジェットスキーに何回も追い越されましたが、
よく、この水を浴びる気になるなぁ と・・・

オリンピック開催に向けて、それも課題のようです。

7年後、綺麗になっている川に出会えるのが楽しみ。
[PR]
by gaiaship | 2013-10-17 18:21 | つぶやき | Comments(0)