いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青葉


a0013236_1543237.jpg

桜の頃を過ぎ、あたり一面青葉が煌めく頃になりました。
枯れ木のようだった柿の木でしたが、次々と芽吹き、いつのまにやら大きな葉を繁らせています。まだ透きとおる若葉の初々しさに、耳を傾ける今日この頃。

余談ですが、中華街にある「青葉」という店が好きです。知る人ぞ知る名店なのですが、何年か前に「味が変わった」と感じてから、私は足が遠のいていました。ところが、南門に新館があることを知り、そちらに行ってみると以前の味に遭遇! 以前フライパンを握っていたコックがこちらにきていたようでした。優しい味わいの台湾料理の店です。17年前に虜になったのは水餃子。
変わらず好吃! (台湾風だとハオ・ツゥ)
[PR]
Commented by toosam at 2005-04-24 01:08
初めまして夢見と申します。台湾料理で検索して来ました。
台湾料理は優しい味わいで身体に入れた途端すーっと悪いもの押し流してくれそうな(特に身体に溜まった化学調味料)感じでいいですねー。普通に食べて健康になれそうなものは幸せ感じますね。
こちらのブログも大変美味しゅうございました(笑)。イーチン・パオラ!
Commented by gaiaship at 2005-04-25 12:13
ようこそ! 夢見さん。美味しく召し上がっていただけて何よりです♪
そうですね、確かに・・・普通に食べて健康になれそうなものは幸せを感じます。そういうとき、身体の中で鐘が鳴り響くんです。青葉で懐かしい味に再開したときは、仲間とジャムセッション状態でした~。
Commented by toosam at 2005-04-25 14:36
gaiashipさん。早速に私のブログにも来ていただいてありがとう。おまけにコメントまで頂いて嬉しいです。
gaiashipさんはプロのデザイナーさんですか?それともミュージシャン?両方というのもありですねー(笑)。
私にとってもデザインと音楽は切っても切れないながーいおつき合いのものです。片方は生業ですが(笑)。

はじめてここへ来たときに居心地のいい空気と音楽が流れていたことに今改めて納得しました。
また遊びに来ますね!それとリンクさせてもらっても良いですか?
Commented by gaiaship at 2005-04-25 19:23
夢見さん。
残念ながら音楽で生きていけるほどチカラはないです。でも、命です♪ 
楽しさもシンドさも分かるだけに、本道として生きている人を尊敬しちゃいます。
生業としてはレイアウトして、デザインもして、イラストも描くコピーライターとしての需要が多いです。独立したときに、私の肩書きって何だ? と真剣に考えました(@@;) いまだに一つに絞れず、何をやっている人? と聞かれると、まずは「私をやってます」と答えています(^_^)/

リンクしていただけるなんて光栄です。よろしくお願いします。
Commented by toosam at 2005-04-25 23:21
ありがとう!リンクさせてもらいました。
「私をやってます」←素晴らしい!!!
私も名刺に肩書きなど書かずに胸を張ってそう言いたいです。
頑張ろーっと(笑)。
by gaiaship | 2005-04-21 15:20 | つぶやき | Comments(5)