人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

2013年夏のマイブーム


2013年夏のマイブーム_a0013236_154052.jpg


昨年の夏のマイブームは、ミニシュークリームを凍らせて食べるでした。

今年は、水出し紅茶が気に入っています。

友人の個展への手みやげを探している時に立ち寄った専門店で
試飲したダージリンティーが水出しを初体験。
あまりのスッキリ味に驚いたのです。

煮立ったお湯で煎れるものと思っていました。
水出しだと渋味が弱く、香りも控えめになる気がします。
なのでアールグレイは試していないけど、
アップルティーとダージリンはバッチリです。

水だし紅茶は2、3年前から注目されていたようですね。

お湯を沸かさなくても飲めるということが、暑い夏には大助かりです。
by gaiaship | 2013-08-24 15:03 | お気に入り | Comments(0)