いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

あとちょっとのところで・・・


a0013236_20538100.jpg


お墓参りがわりに身延山の久遠寺で父方のご先祖さんの御供養をしてきました。

今年の夏はルーツに関わってます。

久遠寺は車椅子専用のエレベーターがあって御堂のお参りができます。
更にロープウェイで山頂を目指し、奥の院の手前まで行けるんですよ。

今回は、奥の院も目指してみましたが、
残念ながらロープウェイを降りた先にある奥の院、思親閣手前の階段はバリアフリーではなく、車椅子での参拝は出来ませんでした。

それから、昼食はロープウェイを降りたところにある
山頂展望食堂「身延庵」をあてにしていたのですが、
売店の二階にあって、階段でした。

んー、惜しい!

門前の食事処は車椅子での出入りがしづらく、
場所探しが今のところの課題です。

それにしても、高地の風はサラリとしていて気持ちよくて、
身延山の山頂は天然のクーラーが効いていました。

山の涼しさから、いきなり内陸の暑さには戻る気にならず、
実家で少し身体を慣らして自宅に戻りました。

暑さは続きますが、光も風も秋を感じますね。

ホッとするような、寂しいような。
[PR]
by gaiaship | 2013-08-19 20:12 | つぶやき | Comments(0)