いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

泣く泣く機種変更


このところの酷使が響いたのか、
愛用のウィルコムWindows mobileが調子悪くなってしまいました。

この機種がダメになったら卒スマホだな…と思っていたけれど
いざ、そうなってみるとそうもいかず、泣く泣く機種変更。

キャンペーン中で、月々の支払はさほど変わらない価格になったので、
それはラッキーでした。

Windows mobileのスマホからAndroid4.1ver.スマホに。
しか~~~し、これ、キーボードが打ちにくい!
困ったことに、画面操作の際、爪の先タッチに反応しない! 

Winの配列に慣れてるから、なんか片手オチのQWERTYキーにイライラ。
キーボードのせいで、画面も狭すぎ!
やっぱりスライド式の実装キーボードは良かった。

仕事用なのに以前のような即返できないっす。
なんたって、揺れる電車の中ではミスタッチ連続で…^^;

ガラケーの方が使い勝手良く思えてきた。
いまのところ、モノは新しいけれど、能力は格落ち T_T

よく、こういうクチコミのコメントを見るけれど、
初めて思わず酷評しちゃう気持ちが分かりましたよ。

慣れるかなぁ。



で、もとのデバイスですが、
通信を切ってからなんか元気になっちゃって… PCとしてはサクサク動く。
やはり最近追加した外部メールのアカウントが負担だったのかも。
あぁ、こっち使いたい!
[PR]
by gaiaship | 2013-06-13 18:11 | つぶやき | Comments(0)