いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

糸から解放されたネズミ


PC関連のモノって、どうして突然使えなくなってしまうんだろう。

ある日突然、起動しなくなったり、
ある日突然、モニターが点かなくなったり・・・

そして、今日突然、マウスが使えなくなった。


幸いにも ? 以前使っていたマウスがあったので繋いでみたけれど
ケーブルの長さがーーーーーーーーーーーーー足りない。
今の本体の配置では右手まで届かない!

しかたなく、左手で操作。

これ、意外と新鮮な感覚で、しばらくは楽しかった。
でも、思わず何もない右側に手がのびて、「おっと、違った」なんてことが度々。

やっぱり、慣れないことをしていると疲れてきますね。

近所のディスカウントストアで見かけた気がしたので、
行ってみたら、あるのはワイヤレスタイプと、
使ってるものよりさらにケーブルが短いものだけ。

そうだよね、今どきはワイヤレスだよね。
でも、私のディスクトップには無線LANはついてないしなぁ
心の中でブツブツ言いながら裏面の説明を読んだら、
私のPCでも使えることが分かったのでお買い上げ。

ものすごーーーく安かった。助かった。

買ったものの、今の時間になるまでつなぐ私的時間をもてず…
やっとつなぎましたよん。

以前のマウス(有線)はちょっと鈍感で、その操作加減が手にしみついていたらしい。
今度のマウスは敏感で、ちょっと動かすと、ばびゅーーんとモニターの端にとび、
隣のサブモニターまでとんでいってしまう感じ。


線でつながれてないせいか、
このマウスくんは自由ですわ。

制御できるようになるまで、少しかかりそう。
[PR]
by gaiaship | 2013-05-28 01:16 | つぶやき | Comments(0)