いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空気清浄器?


けっこういろんな鳥の声が聞こえるのだけれど、分かるのはカラス、スズメ、ツグミとウグイスぐらい。
鳥たちは、雨が本降りの間は鳴かないみたい。
経験上ですが、鳴き始めると「そろそろ小降りになりそうだ」と思うし、それが羽ばたきながらの声なら、「もう降らない」か「少なくとも5~6分は降らない」かのどちらかのようです。

カラスの声も大きいな~と思うけれど、このところの大声ナンバーワンはダントツで「ウグイス」。
同じ空間で鳴いているのか?? と不思議に思うほど、彼らが鳴くと空気が澄み渡る。そして、ハッキリと響き渡る。特別なアンプでも使っているみたいに・・・

人も空気も清める清浄器みたいな生き物だな~と思いながら、今日も唄声に聞き入りました。
[PR]
by gaiaship | 2005-03-23 13:56 | ニッコリ! | Comments(0)