いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

当たり!


a0013236_17163170.jpg

実家近くに気になるインド料理のお店がオープンしていました。
「シタール衣笠店」。
店頭の看板の「ランチ700円〜」が目を引きます。
入ってみるとまったりと過ごしている男子学生たちがいました。

祝日だし、午後2時をまわっているし…で空いていてラッキー。

インド人?のスタッフさんは流暢な日本語で優しくオーダーを聞いてくれます。
一人で入っても何だか安心。

メニューはいろいろありましたが、
とりあえず一種類のカレーを選ぶことにしました。
野菜カレー+ナン(サラダ付き)でオーダー。
辛さも好みでオーダーできますよ。
「普通」にしましたが、野菜カレーの場合は辛さゼロだったので、次はHOTにしようと決めたのでした。

ナンはモチッとふっくら。
お代わりできるみたいです。
食べ終わる頃にはもう満腹。

先着の学生君たちの会話がほほえましいのなんの。
このてのお店って男子受け悪いと思っていたけれど、そうでもないんですね。
安いし、美味しいし、満腹になれるし…ってことで
ここに誘った子に向かって
「お前、良いとこ見つけてくれたよ、また来ようぜ」。なんてやりとりが。
相当気に入ったみたいでした。

お店の人もニコニコ。

気分良く食べられたので、テイクアウト決定。
カレーと、ナンorライスを持ち帰れます。

両親にも大好評でした。

今後は帰りの手土産に決定です。

時にはライブもあるらしいので、ちょっと楽しみ。


★「シタール衣笠店」~2013年4月15日オープン
横須賀市衣笠栄町2ー33ー3
046ー851ー5975


追記
※残念ながら閉店してしまったようです(2014年11月)

[PR]
by gaiaship | 2013-05-03 17:16 | お気に入り | Comments(0)