いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

虹色写仏


a0013236_1971425.jpg

四十九日。

祖母は、きっと極楽浄土行きが決定したはず…
そう思ったら思い付いた写仏。

以前の虹色写経に続き、遊んでみましたよ。
虹色写仏なんて名付けてみました。

今回はシンプルに大日如来さま。

描き終わったら、とつぜん百合の花の香りが匂い立ちました。

花が大好きだったおばあちゃん。
もしかして見に来ていたかな(^-^)

この虹色写仏、十三仏全部に挑戦してみようかな。


追記:大日如来像だと思い込んでいたけれど、釈迦如来像の間違いでした。
    印を見て間違いに気付いた方がいるでしょうね・・・ ^^;
    結果的に、この日にふさわしかったのかも。
[PR]
by gaiaship | 2013-03-09 19:07 | つぶやき | Comments(0)