いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

見えない攻防


a0013236_15172130.jpg

写真は、ノロウイルスもブロックできるらしい携帯用の空間除菌剤「Air Doctor」(販売元:紀陽除虫菊
服やカバンなどにつけて防衛できる「らしい」。

ノロウイルスというものに感染して、
どちらかというと他人事だったウイルスの存在がグッと身近になった。

「見えないけれど、いるんだよ」

ほんとに。

この目でウイルスを見たわけではないけれど、
他人を同じ苦痛に合わせたくないという一心で用心するしかない。
(私としては得ることが多くて、ギフトとしか言いようがないけど ^^)

ウイルスはいるんだと「信じるしかない」。

そして、これまた目には見えないアイテムで
菌を除去できるんだと「信じるしかない」。

何ていうか…それが滑稽。


でも、それを滑稽だと思うと同時に、
世の中は信じることで成り立っているということに改めて気付く。
見えないもの存在のほうが圧倒的に多いんだ。

ミクロの世界に限らず…^^
[PR]
by gaiaship | 2013-03-04 17:35 | つぶやき | Comments(0)