いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

*雪と受験日


ここ横須賀でもこの冬初めて雪らしい雪になりました。
でも、もう庭に積もった雪も消え始めています。

同じ横須賀でも地域で全然天候が違うんですよ。
相模湾側の大楠あたりは寒いんですよね。
高校時代、大雪で車が動かずバスも出ない。
状況を知らせようと家に電話をかけたのに、家族の反応はイマイチ…
やっとバスが動き出し、自宅近くのバス停に近づくにつれ、
タイヤに巻いたチェーンがアスファルトを痛々しく削るような音に変わっていきました。
家族の反応が悪かったのは、雪なんて降っていなかったからなのでした。

それにしても、受験日に雪が降る、受験日だから雪が降る? と思ってしまうほど、重なることが多い気がします。首都圏ならではの風物詩かもしれないです。
[PR]
by gaiaship | 2005-03-04 12:44 | 時事 | Comments(0)