いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

うきうきクッキング


a0013236_1633754.jpg

実家から圧力鍋を引き取り、鍋とフライパンも新調しました。
じつは、注目しているGreen Panのフライパンがチラシに出ていたので
ものすごーーーく心が傾いたのだけれど、
鍋の方が急を要する状態だったので
かねてから気になっていたアイリスオーヤマのセラミック・クイックパンにしました。

焦げ付かないタイプの鍋で、内側が白色のものが欲しい!!! 
以前からずっと思っていたものが出てきたので嬉しい。
思いつく物は大抵生まれることになってます。
いつも他力本願 ^^

IHクッキングヒーターになってから、
電磁波が苦手なので料理がつまらなくなっていたんだけれど、
欲しかった調理器具のおかげで楽しめそう。

そうそう、つい先日、このレンジで初めてオムレツが綺麗に仕上がったんですよ。
加熱の要領がつかめなくて、とくに卵料理や粉もんがイマイチで…。
料理大好きなのに、ストレスがたまってすっかり面倒な時間になっていたんですよ。

それにしても受け入れるのに2年もかかっちゃいました。

でも、やはりガスレンジで調理するほうが断然楽しい。

何故でしょうねぇ。
火が好きなのかな、やっぱり。


熱伝導率が高いらしい、新しいフライパンと鍋。
少しずつ、少しずつシフトチェンジ。
電気利用の時短クッキングの実験開始です。^^



★フッ素樹脂コーティング。
フライパンなどの使用には問題ないということらしいですが→http://www.fsc.go.jp/sonota/factsheets/f02_fluorocarbon_polymers.pdf
私は、直感的に忌避。
[PR]
by gaiaship | 2012-12-11 16:33 | つぶやき | Comments(0)