いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと感動


a0013236_17182910.jpg

ときどき入っている「パトロールカード」。

今まで住んだ街では体験したことがなかった気が…。
いや、あったかな。

このところ物騒な事件が増えているので有り難い。

パトロール時間を見ると深夜2時過ぎ。
裏面のメモには
「パトロール時、異常ありませんでした」と手書きの文字。
心がほっこりして、初めての投函分は捨てるに捨てられず。


配布されたステッカーを玄関先に貼ってからは、
どこかのお宅に寄ったついでに声をかけていくようなセールスがなくなった気がする。

以前、私が買い物帰りに一緒にマンション内に入った人が、
じつは訪問販売目的の人だったということがある。
ベタなやり方だけれど、オートロック式でも入りこむことは可能なんだな…と思った体験だった。
マンションのエントランス前は広めの駐車場があるコンビニだから、
住人が入るのを待とうと思えば怪しまれずに待てる。

ひゃぁ、そう思ったら怖くなってきた。

望みも望まないことも叶いやすくなってる時だから・・・

望むことだけ考えよう・・・っと。

今夜もパトロール警官の皆さんが笑顔で仕事を終えられますように ・。○
[PR]
by gaiaship | 2012-11-29 17:18 | つぶやき | Comments(0)