いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

お茶する


a0013236_16344145.jpg雨が降りそうで降らない午後。

もったりとしたこんな日は、

お茶をたててまったり過ごすのもオツだろうな。
と思ったものの、その才がない私。

でも、気分はすっかり日本茶に向かってしまったので
茶香炉を取り出しましたよ。

ここに越してからは初使用です。

かき混ぜるたびに、ふわーーーーっと香りが広がり…

ただいま部屋の中は、お茶の葉売り場のように香りが立っております。

はぁーーーー 良い香り ・。〇

こうして作る自前ほうじ茶。飲み始めるとクセになりますよ ^^

あ、やっと雨が降ってきました。

カラカラのせいか、毎日近所の消防署から消防車が出動していますが、
今日は一度もサイレンを聞いていません。
やはりしっとりしているのかな?

さて、今日は茶葉が茶色になる前に引き揚げて、浅煎りをいただきます。



随分前から11月は遊び歩けないと決まっていたので、友人たちの誘いを眺めるばかり。
実りの秋をやり過ごす今日この頃です。

※タイトルに追加していた みさわの「わ」 は、HP側のブログ名にしました。
[PR]
by gaiaship | 2012-11-17 16:34 | つぶやき | Comments(0)