いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

★春節祭(旧暦正月)


昨日、「春節祭」(旧正月)を祝う中華街へ行って来ました。a0013236_1453546.jpg
正月の飾り付けでいっそう煌びやかな雰囲気でした。
歩道の段差がなくなって歩きやすくなっていたり、改装して綺麗になったお店、新店舗などちょっと来ない間に変わっているところを探すだけで楽しめます。

完成した頃から気になっていたチャイナミュージアム「横浜大世界」に入ってみました。通常は入場料が必要なのですが、春節祭期間中は無料でラッキーでした。京劇の寸劇が上演されるなど、なんちゃって中華な雰囲気に溢れていました~。

中国音楽って、中国語そのままのイントネーションなので、ときどきこうした雰囲気を味わうのも練習する上で収穫になります。
ただ、お目当ての料理やデザートが売り切れで、ちょっとガッカリ…。


関帝廟にも立ち寄ってお参りしてきました。
[PR]
by gaiaship | 2005-02-14 15:03 | 時事 | Comments(0)