いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

たわわ


a0013236_1663954.jpg

淡路から実家に届いた玉ねぎのおすそ分け。
ありがたや。

実家では、こうして束ねて吊して保存します。農家さんもそうですね。
買った場合はネットに入れて、やはり風通しの良いところに吊します。
こうして持ち上げているだけでも腕がプルプルしてきました。
命の重さ、ずっしり!!

ほかにジャガイモも。
同じく信州からもジャガイモ、カボチャ。

カボチャが半端じゃない大きさでビックリ。
小さめを選んで、4等分に切り分けてくれたんだけれど、
それでも包丁が届くかなぁ…と思ってしまうほど。
これから煮物用、冷凍保存用、ペースト用に下ごしらえしなくちゃ。

一仕事だけれど、これが結構楽しいんですよね。


親戚からの惜しみない分けっぷりに本当に感謝です。
車で行くと、いつも乗り切らないほどの野菜や果物を積み込んでくれます。
こちらは「こんなに!」と驚くのに、
「少なくてゴメンね」とか、「こんなんでいいんかね?」と言ってくれます。

その言葉に毎度驚きます。

慣れることのないやりとりです。
[PR]
Commented by little-b34 at 2012-10-06 18:49
お久しぶりでーす。
羨ましい、淡路島のタマネギ…
あの味忘れられません。
ネットで買えるかな?
Commented by gaiaship at 2012-10-06 19:06
りるびーさん★
お久しぶりです ^^
通販…ありがたいことに考えたことがなかったけれど、
淡路島直販で扱ってるところはあるみたいですね。
タマネギも美味しいですが、じつはスイカもメチャクチャ美味しいです。砂地のフカフカした土壌が合ってるみたい。
送ってあげます! といえたらどんなに良いか^^;
by gaiaship | 2012-10-06 16:06 | ニッコリ! | Comments(2)