いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

還る


今日、ツバメの姿を見た。
季節になるとちゃんと戻ってくるツバメたち。
還るところに還る~という当たり前の行動。

イラクの人質事件を気にしながら、私の頭の中には北朝鮮の拉致問題が浮かんでいた。今回の政府の対応をどんなふうに思っているだろう…と。
家族の帰国を待って、気の遠くなるような年月を過ごしている人たちにとって、自分たちが味わってきた歯がゆさとダブルのではないだろうか。

軽やかに空を翔るツバメの翼が羨ましく感じた。

還るべきところに還ることができるように…。
中東の人々にも同様に捧げたい祈り。
[PR]
by gaiaship | 2004-04-15 14:21 | 時事 | Comments(0)