いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

彼岸の入りに見つかった


a0013236_1513929.jpg

ここに入れたら、後で探し回ることになりそう…
そう思いながらもその場所に入れたら
案の定、行方不明になって・・・必要なときになくて困ったものがコレ。

写真では、念珠が一番手前になってしまってますが、
探していたのは、その下のオレンジ色のもの…数珠入れです。

そろそろ20年ぐらい経ちますが、酷使していないので見た目は若いです。
これに片手念珠と、自作の懐中般若心経を入れてます。

百八数珠は別のところにしまっていたので用はたせたけれど、見つからないと何だか落ち着かなくて…。
いつも持ち歩いているわけじゃなく、ふと頭に浮かんだときは鞄に入れてます。
持っていた日に限って命拾いしたことが何度かあるのです。
ふとこの数珠入れを思い出すのは、危機を察知しているんでしょうか?
それとも、持つから危機を呼ぶのか? (笑)

感覚としては、ご先祖さまを総勢連れて歩く感じで、百人力。
私を護っているのは、こういうことじゃないんだけれど・・・ ^^

譲りうけた念珠なので、
見つからないとことに先祖の無言のプレッシャーが…^^;

しばらく忘れてたんですが、
今朝、目が覚めて一番に思い付いたのが、"あの鞄をもう一度見てみよう…"だったんです。

何度も見て、手で探ったビジネスバッグ。

…だったのに…

あった!

もーーーービックリでした。


彼岸の入りに見つかるなんて。
真っ先に父方の祖母の笑顔と
母方の曾祖母の渋い顔が思い浮かびました。


おはぎ… お供えしよう。

・・・な~んて、私が食べたいだけ ^^
[PR]
by gaiaship | 2012-09-20 15:01 | ビックリ! | Comments(0)