いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝福する喜び


a0013236_12595519.jpg


この日、実家の最寄JR駅からバスで出けようと、バス通りに出たら…
何やらブラスバンドの音色♪

祭囃子とブラスのマーチングは心が踊らずにはいられません。

何だろう? と思ったら、
この夏に行われた様々なスポーツ競技会で
市内の学校がいろんなタイトルを獲得したということで
その祝福パレードが始まったところでした。

地元駅に降り立つと、いつも何かしら全国大会とか、県大会の成績を讃える横断幕がかかっているんです。
帰るたびに新しいタイトルが記されてます。

この夏は横須賀の学生たちが大活躍だったみたい。
a0013236_12595578.jpg

a0013236_12595512.jpg

★インターハイ優勝者
 県立横須賀高等学校 平野綾子 選手(陸上女子800m)
 三浦学苑高等学校 サッカー部
 陸上自衛隊高等工科学校(県立横浜修悠館高校)カヌー部
 (12部門中11部門で優勝!)

★世界ろう者陸上競技選手権大会入賞者(棒高飛び)
横須賀市立ろう学校  竹花康太郎 選手(教諭 銀メダル)、鈴木雅也 選手(8位入賞)

残暑厳しい日だったけれど、駅前ロータリーはたくさんの人で埋まり、
電車を降りてきた人たちは足をとめて拍手を送りました。

照れ臭そうだけど嬉しそうな背中。

暑い日差しと熱い眼差し。
生身のエネルギーは肌に残るから
祝福された記憶は、きっと後の人生でたびたび思い出されるはず。

拍手の味は最高ですからね。

たっぷり味あわせてあげたくなっちゃう。


この瞬間にタイミングよく居合わせることができて
ほんと、幸せでした。

気付いたら、最初から最後まで立ち会ってました ^^

この日、一日中パレードに同行していたという横須賀出身・小泉進次郎議員の
喝舌よくテンポのよいメッセージも印象的でしたよ ^^
[PR]
by gaiaship | 2012-09-16 12:59 | 時事 | Comments(0)