いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

お惣菜


今日、生ヒジキがとっても安かったので買ってみました。
母がよくつくってくれたヒジキの煮付け?(甘っからい味付けのアレ)
お揚げを買い忘れたけど、ニンジンとちくわと、節分にちなんで大豆をいれて作ろうと思い立ち作ってみました。
とはいえ、作り方があやふやになり実家にSOS。
「味付けのとき水って入れるんだっけ?」等…
最初に炒めるのは知っていたんですけどねぇ。

ヒジキの黒が見栄え良くないので写真はアップしませんが
おふくろの味に落ち着きました。

こういう常備食を作っておくと助かります。
[PR]
by gaiaship | 2005-02-03 23:44 | ニッコリ! | Comments(0)