いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私は何歳なのでしょう??


高校生ぐらいのころから、
なんだかんだとやりたいことがあって、トータル睡眠時間は少ない方だと思う。
社会人になると、ますますひどくなって
夢中になると寝食を忘れちゃう方で… まったく眠くなくなる。
眠る必要を感じない…というのが正しいかな。
まずいだろうな。

二十歳の頃、「なんか生き急いでるよね」と言われたけれど、
やりたいことがエンドレスだったんだから仕方がない。

今日も睡眠時間は3時間に満たない。

寝てないなぁ~と頭の中でつぶやいたあと、

起きてる時間を足したら・・・

 「私はもう80歳を越えてるかもしれない!?」 と思った。

でも、次の瞬間 (一日7時間から8時間を睡眠時間として)

睡眠時間のトータルで見ると・・・ 

 「もしかして、まだ20代かもしれない!?」


おぉぉぉ~~。

調子よく喜んだ。 そんなわけないのにね。

見方を変えれば、たっぷり寝ている人も同じことが言えるわけで… 

何だか面白い ^^


あえて計算はしない。 
こういうことは感じたままにしておいたほうが楽しい。
[PR]
Commented by あきちゃん at 2012-08-30 20:29 x
私も若かりし頃から生き急いでるかも!?20歳のころに、一日4時間睡眠と7時間睡眠では、生きる時間が何十年も
かわるじゃん!なんて言ってかなり好き放題な時間の使いようだ(^^)いまだにね(^^;)でも、楽しいことしてると、寝なくても苦にならないよね!?
Commented by gaiaship at 2012-08-30 22:55
♪あきちゃん

ノンレム睡眠活用して、90分で大丈夫かも…とか。気だけはどんどん若返る^^ お互いに楽しいコトしていて笑いながら倒れるタイプだね。
ツケはツケのままで、返ってこないで欲しい!
by gaiaship | 2012-08-30 15:37 | つぶやき | Comments(2)