人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

火の用心


昨日の深夜(正確には今日)12時半過ぎ頃だったでしょうか、
読んでいた本を閉じ、そろそろ寝ようとスタンドを消したときでした。
何だか煙いのです。
焚き火臭いというか…

え? 火事? 
まさかね…とは思いつつ鼻をクンクンさせながら家の中をチェック。
どうやら我が家ではないらしい。

きな臭さを気にしつつ布団に入ると、今度はけたたましい消防車のサイレン。
続々と近づいてきました。
雨戸を開けると、ご近所もみな外をうかがっている様子。そして、煙い。

家から火の手が見える場所ではなかったみたいだけれど、
風が強いこともあって、ここまで煙が流されてきたようでした。

今日のニュースで取り上げられていたとか。

最近、アロマキャンドルが原因の火事も増えているそうです。
冬の強風日は、火の用心。

今夜は、夜回りの声と拍子木の音がいつもより力がこもって聞こえました。


※後に知ったのですが、同丁目で火災が起き、二人の方が亡くなったそうです。(-_-
by gaiaship | 2005-01-30 21:48 | ビックリ! | Comments(0)