いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

残暑


a0013236_1750173.jpg

今週も36度が続くらしい。
さいたま市役所からの熱中症予防アナウンスは今日も響く…。

風があるとそれほど苦痛ではないけれど、温度計は室内でも34度。たしかに注意が必要ですね。

で、写真は「岩塩」という名の飴。熱中症対策コーナーにありました。

味は…めっちゃ微妙です。
毎回、味を探っているうちに口から消えます ^^;

たぶんそれは健康なしるしかな?

熱中症対策の経口飲料も微妙な味なのですが、それを美味しく感じるのは熱中症傾向にあると考えられるらしいです。

何となく微妙さが似てるので、勝手に「大丈夫」ラインにしてます。


得意分野ではない資料読みとパソコン作業がなければ、なんて事ない気温だと思っているけれど、じつは身体は参ってるんですね。
実家の横須賀は涼しく感じて体が軽くてパラダイスでしたよん。
二日間だったけれど、リセットできていたみたい。
それに、潮の香りは最高の清涼剤でした。
住んでると絶対にそうは感じられないのに…。

自宅に戻った途端、過去に打撲したほうの足が、またむくみ始めちゃいました。
座り仕事のせいでもあるのだろうけど、
ひどくなるとゴボウと大根ほどの差になります。

朝はだいぶ涼しくなってきたけれど、身体の暦はまだ夏のようです。

むくまなくなったら、秋…かな。
[PR]
by gaiaship | 2012-08-22 17:50 | つぶやき | Comments(0)