いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食欲の果て…


夏になってくると、活動的になってくる害虫。とくに、女性の大敵ゴキブリは気温が25度以上になると繁殖が活発になります。突然ゴキブリに出くわしてしまった時、アナタはどのような行動にでますか?逃げる?...
私はゴキブリ好みの家にしない派。
以前はホウ酸ダンゴを設置していた。これスゴイ威力なんだと思う。
これを置くようになってから彼らに遭遇したのはただの一度だけ。
ペパーミントやユーカリはよく使うアロマだから、その働きもあるのかも。
総合的に、彼らにとってはオイシイ場所ではなくなるんだと思う。

だがしかーし、彼らの食欲はどこに向かうかわからない。
チャレンジャーだ。というか、考え無しか?


夜、仕事中に何やら生き物の気配を感じ、
見渡してみたらイヤホンマイクにゴキちゃんがとまってた。
「え? もしかして、このスポンジを食べてる?」
オープンタイプヘッドフォンの耳当て部分にがっついていて、私の気配にも動じない。

ゴキブリを見るのは本当に久しぶりだった。
「それ、食べても大丈夫なんだろうか?」
嫌悪感より好奇心で放置しておいたら、翌日、その下でご臨終。
直径5センチほどのイヤホン部分のスポンジは半分以上消えていた。

さすがのゴキブリでも消化不良になるのね。
妙に感じ入った。
食べてはいけないものとして、彼らの世界に伝わっていればいいけれど ^^

このチャレンジャーを思い出して、ふと思う。

私は、食べられるもの食べられないものが、
かなり判明している時代に生まれたからいいものの、
知られざる犠牲のお陰で、いまの安全があるのだろうな・・・ と。
[PR]
by gaiaship | 2010-07-31 11:13 | ビックリ! | Comments(0)