いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

散歩がてら


しっとりとした静かな一日。
今朝は、目覚ましよりも早く「ボォ~、ボォ~~」と響く汽笛の音で目覚めました。

今日は聞き慣れない鳥の声も響いています。
気になるのは、風邪をひいてノドを痛めたような声で啼くカラス。

色々な声が解け合うなか、
私にしては珍しく早朝から、ちょっとそこまで買い物をしてきました。
お目当ては卵。
a0013236_12234737.jpg一個売りしている卵屋さんがあるのです。
いつもスーパーでパック買いしているのですが、卵屋さんの前を通るたびに今度はココで買うぞ~って思っていたんですよね。
サイズによって違いますが、一個24円から上は29円。
産みたて卵は黄味も白味もプリプリでした。

商店街での買い物は、レジの数字を見てお金を払うだけの買い物とは違って、卵4つ買うのにも5分程度のおしゃべり付き。すっかりオバさんしています。
[PR]
Commented by ilikewalking at 2005-01-29 18:09 x
1個ずつ売ってるなんてそれだけで美味しそうな予感、、、。
ぷりぷり感を味わってみたくなりました。

私も卵は一応ひらがい卵なるもの(広いところで放して飼っている鶏の卵を買っていますが、1個売りにもとても魅かれます!
Commented by gaiaship at 2005-01-30 21:34
半熟でいただいたときに、そのプリプリな新鮮さが実感できました。元気な鶏なのかな~? 
ばら売りだと無駄が出ない気がします。何より、つくるモノを考えてから買うようになりますね。
by gaiaship | 2005-01-26 12:28 | ニッコリ! | Comments(2)