人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

夏のお助けメニュー


夏のお助けメニュー_a0013236_1626517.jpg

最高気温28℃。なんて気持ちいいんでしょう。
でも、明日から夏日に戻ると聞き、
暑さの中じゃ読む気がしないであろう資料に目を通し…
ちょっと夢中になっていたら昼食をとり忘れてました。

気づいたらもう夕方の入口。
お腹空いた! やっぱり何か食べたい!
手っ取り早い冷製パスタを作ることにしました。

こういうとき作り置きしている具材に助けられます。
玉ねぎのマリネとチリトマト、塩もみしたキュウリ…。
基本の下味はついているから、あとはちょっと濃いめに味付けしたバジルオイルをかけるだけ。

酸味とスパイスとシャキシャキ感は夏の必須テイスト。

とりあえず空腹を解決しました。
by gaiaship | 2012-07-23 16:26 | つぶやき | Comments(0)