人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

そういえば


津波、地震、火山の噴火、台風、原爆…
日本は、数々の傷みを知り、何度も立ち上がってきた国なんですよね。

過去には外国相手に様々な過ちも起こしたけれど、
(比較的)ずっとずっと平和でいられるのにはワケがあるのです。
地球人だけど、今はその中の「日本」にいることに意味を感じる今日この頃です。

先日、ボランティアのためにタイへ旅立った友達とそんなことを話して別れました。

そして、私も一所懸命、一生懸命でありたいと思いました。
どんなカタチであれ、自分を生かして…。
久々に20代の頃のように、
積極的で情熱的だった自分にスイッチが入った気がします。
by gaiaship | 2005-01-20 01:16 | つぶやき | Comments(0)