いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

aha!体験


朝起きて、リビングに足を踏み入れたら、何か雰囲気が違う。

間違い探しの絵を見比べるときと同じような直感的な違和感があって…

ぐるりと見回したら、

エアコンのコンセントがだらしなく垂れ下がっていました。

使っていない間は外しておいて、やり場がないからテープで留めているのだけれど
ときどき、はずれてデレーッとなってしまう。
何か方法はないかと思うけれど、いつも面倒になって結局同じ方法で処理してきました。

でも、今回は閃いた! 

突然、使わずにいたお正月飾りをドアにひっかけるためのフックが頭に浮上し
コンセントに輪をつけて引っかける というイメージがポン!!

a0013236_13152491.jpga0013236_13155844.jpg


久々のアハ体験 ※アハ体験の説明はコチラ

どうにかしたいものが同時に片付いて快感 ^^

しかし、どうしてこんな簡単なことを今まで思いつけなかったのか…呆れもする。


エアコンのコンセント、リール式にして引き込めるようになっていればいいんだけどなぁ。

なんて浮かぶひと時も楽しい!


既にそういう物はあるの?
[PR]
by gaiaship | 2012-06-17 13:23 | ニッコリ! | Comments(0)