いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

そういうことなら、こちらも再稼働


大飯原発再稼働の流れに ガーーーーン! 

動くことに「ホッ」としなかった。

今だって、地震があるたびに、「原発が止まっていてよかった」と思うのが本音。

「成るように成る」 それが私の信条だけど、

原発の件に関しては傍観していたら駄目だな…と心が動く。


そこへ、友人のシェアが目に留まった。
とってもシンプル。
「首相官邸の電話番号と、ファックス番号とご意見メールのアドレス」だけが添付されていた。

そうだった、直接伝えよう。いままでの原点。

というわけで、意見をメールとファックスで送りました!


プチスッキリ。

生きることへの絶望なしに、生きることへの愛はない。 (Albert Camus 裏と表)



原子力に固執する政治は、
農薬まみれの野菜づくりと重なる。
害虫の心配がなく、安定した収穫が可能で、供給が滞らずに済む。
それは、真の安心につながるものだったろうか?

食の意識が変わったように、電気も同じことができないのかな?



首相官邸
ご意見募集 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
電話 03-3581-0101
FAX 03-3581-3883
内閣官房内閣広報室〒100-8968東京都千代田区永田町1-6-1
[PR]
by gaiaship | 2012-06-16 13:20 | 時事 | Comments(0)