いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そういうことなら、こちらも再稼働


大飯原発再稼働の流れに ガーーーーン! 

動くことに「ホッ」としなかった。

今だって、地震があるたびに、「原発が止まっていてよかった」と思うのが本音。

「成るように成る」 それが私の信条だけど、

原発の件に関しては傍観していたら駄目だな…と心が動く。


そこへ、友人のシェアが目に留まった。
とってもシンプル。
「首相官邸の電話番号と、ファックス番号とご意見メールのアドレス」だけが添付されていた。

そうだった、直接伝えよう。いままでの原点。

というわけで、意見をメールとファックスで送りました!


プチスッキリ。

生きることへの絶望なしに、生きることへの愛はない。 (Albert Camus 裏と表)



原子力に固執する政治は、
農薬まみれの野菜づくりと重なる。
害虫の心配がなく、安定した収穫が可能で、供給が滞らずに済む。
それは、真の安心につながるものだったろうか?

食の意識が変わったように、電気も同じことができないのかな?



首相官邸
ご意見募集 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
電話 03-3581-0101
FAX 03-3581-3883
内閣官房内閣広報室〒100-8968東京都千代田区永田町1-6-1
[PR]
by gaiaship | 2012-06-16 13:20 | 時事 | Comments(0)