いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

タイムカプセル


a0013236_18192858.jpg

前回の引っ越しで封をしてからだから…かれこれ8年。
開くことのなかったリンゴの段ボール箱が一つ。
収納スペースに格納できずに、仕事部屋の片隅に置きっぱなしにしてありました。

日常に必要なものではない証拠。
それでも手放せないもの。

開いてしまうと、なんだか面倒なことになりそうで見て見ぬふりをしていました。
が、やっと整理する気になり・・・

オープン!

紙焼きの写真、日記、スケジュール帳、作詞ノート、手紙やカードなどに再会しました。

実家から出る際だけでもだいぶ処分したけれど
それでもこれは置いておこうと思ったものでした。


なぜか、仕事のスケジュール帳を全て残していたんですよね。
いやぁ、内容ぎっしり! 
頑張っていた日々を誇りに思います。
今じゃ、あんな働き方は無理。
20代の勲章といったところでしょうか。

ページをめくっていたら
「あのころの私に比べて今は…」なんて凹んできて…
いかーん!
戒めだけ受けとって、今回で処分しました。


しかーし、写真って難しい。
撮ってもらったものばかりだからなおさら。
それに、「残しただけのことはある」という時間ばかり。
これは今回も保留〜。
デジタル化してしまえば、CD1枚にまとめられそうだけれど、
それはまた、考えるときが来るまでの宿題に…。

今回のタイムカプセル開封は、手放すきっかけと、手を伸ばすきっかけをくれた気がします。

それは、また追い追い。

とういうわけで、リンゴ箱よりは小さくなったものの
タイムカプセルは更新されました。
[PR]
by gaiaship | 2012-06-11 18:19 | つぶやき | Comments(0)