いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

降る空、降らない空


a0013236_15114493.jpg

降りはじめた空の下にいて、土砂降りの空とまだ降っていない空を見渡していたら、

ふと、庭の水やりをする母や父の姿を思い出した。

じっくりたっぷり、庭の端から水をあげる。

その様子と、雨を降らせる雲の様子とが重なった。

草花もこんな感じで自分に水が注がれるのを待っているのかな…と。

ホースで水を撒かれる時ってこんな感じかな。

びしょ濡れになっていく他の草花を感じながら

「そろそろ私のところかな」

と、少し身構えているかもしれない。

私の水やりは気まぐれ。子供の頃によく注意された。

あちこち飛ばして遊んでないで真面目にあげなさい…と。

彼らにとっては予想できないピンポイントのゲリラ豪雨。

はたまた、すぐに乾く通り雨というところだったでしょう。

あら、書いている間に雷が静まって、外が明るくなりました。


水やり 完了です。
[PR]
by gaiaship | 2012-05-28 15:11 | つぶやき | Comments(0)