いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガイア


各国が自然の流れに翻弄されているように見える今日この頃。

スマトラ沖地震による被害、カリフォルニアでは豪雨による被害、オーストラリアでは山火事。地熱はグングンあがっているようで、気流が荒れ狂っている。
まるで洗濯機に入ってしまったように、もみくちゃ。

長い歴史の中で、生まれては消えていった数々の動植物があったように、
地球上では何でもないことなのかもしれない。
けして教科書や博物館に収まって終わっていることではなく、
今もその営みは続いていて、その中に生きているんだなぁ…って思う。

★メモ
[PR]
Commented by kazutoto at 2005-01-13 02:17
もしかしたら、ひっちゃかめっちゃか人間が壊した環境を地球の持つ自浄能力が働いてしまっているのかも?って考えてしまう今日この頃です。
Commented by gaiaship at 2005-01-13 12:20
地球って、生きているんだなぁ~と思えることが多々ありますからね~。最近の人間は、地球に怒られっぱなしですね(^_^;
by gaiaship | 2005-01-12 12:41 | 時事 | Comments(2)