いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

Crosses~내게 거짓말을 해봐


去年、2011年の今ごろは、「計画停電」、「物不足」に困惑してたんだったなぁ。

いろんなことが通常ではなくなって…

なんてことを、つらつらと思い出しているところに、
これまた昨年観ていたドラマが地上波で放送開始されたから、
身の置き所に迷子になったような…なんとなく不思議の国のアリス。







★「내게 거짓말을 해봐(私に嘘をついてみて)」(TBS 10:05~)


짓말을 봐 =略して내거해(ネゴヘ)
略語で言うと、音的に「내꺼해~私のもの」という意味も隠れてる。
やきもちを妬かれて言われると嬉しいかも… 


去年の5月からは、毎週月・火に放送されるこの番組をネット視聴していて
どれだけ週明けの夜が待ち遠しかったことか…。^^


韓国では約60分から70分の内容が、CMを入れずにノンストップで放送されるのですが
日本の、とくに地上波やBSはCMも含んで55分ほどの放送時間。
当然カットされちゃいます。
下手すると10分以上カットしなくてはいけないから、編集者さんはかなり大変でしょうね。

まだ放送が始まったばかりだけど、
最終話が放送されていたあたりの初夏の空気や
夏の節電対策で心が縛られた感覚を思い出しました。

今という磁場に吸い寄せられるように浮き上がる五感の記憶。

最近も頻発する地震の揺れ。

今朝に限って、この一年が一夜の長い夢のように思えました。


※主演のユン・ウネさん。現在27歳。
大学院の試験に合格したとか。出身大学とは別みたい。
私も彼女の歳ぐらいのとき、会社を辞めて学校に通ったなぁ。
社内での地位とか責任なんていうものを放りだして ^^
ウネさんは両立させるようです。

「もう遅いかな?」と思うことほど、始めれば収穫は早い…ということを思い出しましたよ。
[PR]
by gaiaship | 2012-03-15 15:50 | つぶやき | Comments(0)