人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

3.11は非常用持ち出し品チェックの日


3.11は非常用持ち出し品チェックの日_a0013236_1724255.jpg

今までは非常用持ち出しグッズの点検は9月1日に決めていたけれど、3月11日も加えました。

というわけで初チェック。

すると栄養補給食が替え時。
4月あたまの期限だったので買ってきましたよ。

栄養バランス食と皮つきピーナッツ。
あと、ガムも。

ガムは空腹を満たせはしないけれど、
非常時の心の助けにもなってくれるんじゃないかと思って…

それに噛むことはとても大切な行為。

そんなことを実感する日を迎えたくはないけど、
心に余裕のあるうちに…ね。
by gaiaship | 2012-03-13 17:24 | つぶやき | Comments(0)