いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

インスタントですが、何か?


a0013236_12565045.jpg

昼食に役立つ、クノールスープシリーズ。
仕事が乗ってきたときって勢いを止めたくないもの。そんなときの助っ人です。

今日は「クリーム仕立てのきのこのポタージュ」で作ったリゾット。
スープのときより多めのお湯で溶き、雑穀米の冷や飯と戻しておいた大豆、ニラを入れて味を整えながら土鍋でクツクツ。
包丁、まな板要らずの超手抜きご飯。


インスタントな調理タイムですが、愛は込めてます(笑)。

ポタージュシリーズは程よいとろみがつくので、パスタにも応用しています。
ふんわりたまごスープでは、雑炊や春雨ヌードルを作ったりしていますよ。
サイトを見ると工夫している人がけっこういるんですね。

アレンジが楽しいインスタント食材。
いつも感謝してもしたりないほどです。
心に栄養…いただいています。
[PR]
by gaiaship | 2012-03-07 12:56 | つぶやき | Comments(0)