いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

告知★ ~パーソナルカラー&骨格診断セミナー@横浜4/12(木)


今日は「啓蟄」。いよいよ春本番なのだなぁ と思わせてくれる節気の一つですが。
私が記憶する限り、冷え込むことが多いような…

それでも、やはり春。

私は3月に入って、本格的に春を意識した装いにチェンジしました。
それに相応しく、3月1日はとっても暖かな日でしたよね。
私は薄手の暖色系コートで出かけました。
薄手といっても防寒性に優れているのでポカポカ。
でも、見る人に寒い印象を与えると悪いので、小物や服の素材選びで工夫をします。
自己満足だけではなく、相手に与える印象に気を配るのもお洒落の楽しみだと思うのですよ。

街も春めいているだろうなぁ~ と思っていたのに、冬モードの人が多くて残念でした。
(自分のセンスはさておき・・・ ^_^ )

そんな様子から、友人が企画するセミナーの必要性を強く感じた日でした。


それは、
「パーソナルカラー&骨格診断セミナー」
~ 美しさをまとう春・骨格タイプで、本当に似合うアイテム&素材感を知る ~ 


【日程】 平日コース 2012/4/12(木) または 休日コース 4/15(日) 
【時間】 13:30~15:30
【場所】 横浜駅近くのミーティングルーム


です ^^

「今回のセミナーを企画したのは、骨格タイプを知ることによって、無駄のない上手なお買い物ができるようになることを、たくさんの方に知っていただきたいからです。 カラーも大切ですが、色以外の似合う要素を知っていると、全体の印象が垢抜けて見えます。これを知らないなんてもったいない!ぜひ、利用していただきたいですね」

案内サイトより

カラー診断、骨格診断にとどまらず、
実践を兼ねたウインドーショッピングまで盛り込まれるなんて おもしろそう★
満月にあたる8日までに申し込んだ方には特典が用意されているようですよ。

是非、サイトで内容を確認してみてください。 (お問い合せは下記サイトまで)
掲載ブログ 「羽鳥光音の ~風水 TERRACE~


色合わせの妙、素材印象の妙、精神的な影響力。
 
「ファッション」という入り口から入る世界も奥が深いです… 
[PR]
Commented by 羽鳥光音 at 2012-03-05 18:00 x
雨の啓蟄となりましたが、明日は暖かくなりそうですね。
セミナーの紹介・リンクありがとう☆
これからのお買い物~春物・夏物・そしてこの先ずっ~と!役に立つと思います(*^_^*)
Commented by gaiaship at 2012-03-05 18:13
光音さん:まだ、三寒四温とまではいかないけれど、ゆるゆると春が顔をのぞかせているね。
自分に似合うものを知っていくのは楽しいし、それらにチカラをもらうことも多い。皆さんがどんな叡智に誘われるのか… 素敵な企画だね。
Commented by 渡辺マリ at 2012-03-08 00:35 x
ブログでご紹介くださいましてありがとうございました。渡辺マリです。はじめまして!
通勤時間帯に東京駅を通過したとき、みんなが黒い色合いのコートでびっくりしたことがあります。マフラーやスカーフだけでも明るいきれいな色を身に着けたらいいのになあと思いました。光音さんと楽しい企画にしようと張り切っています!応援ありがとうございます♪
Commented by gaiaship at 2012-03-08 11:30
渡辺さん:はじめまして。立ち寄っていただきまして、ありがとうございます。自分を把握して、流行と独自性の両方を楽しみたいですよね。素敵な企画だと思います。
Commented at 2012-04-10 11:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gaiaship at 2012-04-10 12:02
鍵コメさま(4/10)
先週の6日時点ではまだ大丈夫だったようです。
私からの直メールは控えさせていただきます。
ぜひ、直接主催者にお問い合わせください。
「羽鳥光音の~風水TERRACE~」
http://hatorimio.blog56.fc2.com/blog-entry-742.html
このコメントをご覧いただければよいのですが。
by gaiaship | 2012-03-05 17:19 | 時事 | Comments(6)